株式会社綿の華

小学生から中高生まで!充実学習支援の放課後等デイサービス

お問い合わせはこちら 見学予約はこちら

小学生から中高生まで!充実学習支援の放課後等デイサービス

小学生から中高生まで!充実学習支援の放課後等デイサービス

2024/02/27

小学生から中高生までという広い年齢層を対象に、充実した学習支援を提供する放課後等デイサービスがあります。学校終了後に利用できるため、働く保護者の方にも安心して利用いただけます。自習室や家庭教師・講師による授業、様々な課外活動やイベントなど、多彩なプログラムが用意されています。子どもたちが自主性を持って学び、成長していけるようサポートする場として、教育を支援する役割を果たしています。

目次

    小学生から中高生まで!

    小学生から中高生までを対象にした放課後等デイサービスを提供しています。子どもたちが楽しく過ごせるように、様々なアクティビティを用意しています。例えば、スポーツやクラフト、音楽など、子どもたちが好きなことを選んで楽しめます。また、学習支援も行っており、宿題や学校の授業について困ったことがあれば先生が丁寧に指導します。子どもたちが自分で考え、行動できる力を育てるためのプログラムもあります。安全面にも配慮しており、当施設内では常に職員が見守っています。保護者の方々にも安心して利用していただけるよう、丁寧な対応を心がけています。小学生から中高生まで、幅広い年齢層のお子様たちが集まっています。これからも、子どもたちが大切に育まれる場所として存在し続けていきます。

    充実したカリキュラム

    当社の放課後等デイサービスでは、充実したカリキュラムを提供しています。子どもたちが楽しく過ごしながら、さまざまな体験や学びを得ることができます。 例えば、運動能力の向上につながるスポーツやレクリエーション、創作や工作など、クリエイティブな活動も充実しています。また、学校の勉強や宿題のサポートも行っており、しっかりと学習を定着させることができます。 さらに、社会性やコミュニケーション能力の向上にも力を入れています。お互いに協力し合い、チームワークを身に付けることができるコミュニケーションゲームや、お友達とのコミュニケーションを促すディスカッションなども実施しています。 全てのプログラムは、専門のスタッフが指導することで、子どもたちが安心して参加することができます。また、ご家庭との連携も大切にしており、進行状況や参加者の様子などをお伝えすることもします。 当社の充実したカリキュラムにより、子どもたちは自己肯定感が高まり、将来に向けての自信をつけることができます。親御さんにも、安心してお子様をお預けいただけるサービスを提供していますので、ぜひお気軽にご相談ください。

    資格を持った講師

    当社の放課後等デイサービスには、資格を持った講師が教育方針を策定し、子供たちに様々なプログラムを提供しています。講師達は教育や心理学の分野で専門知識を持ち、子供たちがより質の高い時間を過ごせるように努めています。また、講師達は教育だけでなく、子供たちとのコミュニケーションも大切にしています。クリエイティブなアプローチでより親密な関係を構築し、子供たちが自分自身の可能性に気付けるようにサポートしています。当社の講師は、子供たちが快適な環境で学び、成長することができるように心がけ、安心して放課後を過ごすことができるサポート体制を整えています。

    社交スキルも学べる

    放課後等デイサービスは、子どもたちが学校や家庭など外部で学ぶことのできないスキルや知識を身につける場所として注目されています。その中でも、社交スキルの重要性が高まっているとされています。 社交スキルとは、人とのコミュニケーションや協力する能力など、社会生活で必要とされる能力のことです。放課後等デイサービスでは、様々なプログラムを通じて社交スキルを学ぶことができます。例えば、グループワークやコミュニケーションゲームなどが挙げられます。 子どもたちは、放課後等デイサービスで得た社交スキルを学校や家庭で活かすことができます。友だちと協力して課題を解決する際に、チームワークを発揮できたり、先生や保護者とコミュニケーションをスムーズに取ることができます。また、社交スキルが身についている子どもたちは、人間関係を円滑にすることができるため、自信を持って日々の生活を過ごすことができます。 放課後等デイサービスは、単なる時間のつぶし場所ではありません。子どもたちが社会生活で必要とされるスキルや知識を学べる場所として、今後も注目されることでしょう。

    自由研究の時間

    放課後等デイサービスでは、子どもたちに自由研究の時間を設けています。この時間は、自分自身でテーマを選び、自分なりに調べたり、考えたりすることができます。子どもたちは、自由研究の時間に自分の興味や関心のある分野を選び、自分で学習することを通じて、自分自身の好奇心や知的好奇心を育てることができます。 自由研究の時間は、自由な時間が設けられているため、子どもたちは自己表現や創造性を発揮することが可能です。資料を集めたり、作品を製作したりすることで、子どもたちは自己肯定感を高めることができます。 また、自由研究の時間は、自分で学び進めるために必要な自己管理力やプランニング能力を養うためにも重要です。子どもたちは、自分のペースで学習を進めることができ、自分自身のスキルアップを目指すことができます。 自由研究の時間は、放課後等デイサービスの大切なカリキュラムの一つです。子どもたちは、学校だけでは学べないことを発見したり、自分自身で考える力を向上させたりすることができます。これからも、自由研究の時間を充実させ、子どもたちの成長を後押ししていきたいと思います。

    ----------------------------------------------------------------------
    放課後等デイサービス わたっこクラブ
    広島県広島市佐伯区城山2丁目1-14 山根ビル101号
    電話番号 : 082-961-5610


    広島市の質の高い運動療育

    広島市で発達障がいサポート

    広島市で発達支援を提供

    広島市で小学生のサポート

    広島市で柔軟な学習支援を提案

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。